しまお

ウーバーイーツと映画の2つで書こう(偏りあるかも)難しい事は書けませんゾ。ウーバーイーツ東京自転車配達員です🚲

レプリカズ観てきた👀 (ネタバレなし)

f:id:HEIWAN:20190517112306j:plain


2019年5月17日(金)


レプリカズ観てきた🌝


愛する家族を失った時、生き返らせる知識と技術を自分が持っていたら、どうするか----



考えてしまったね🤔


まだ、確立されていなくて、ぶっつけ本番みたいなそんな現状。


色々とクリアしないといけない事がある…


倫理的な面でもね…やっぱり踏み止まるかも…🌝


対象が、愛する家族 となると、一線も越えちゃうのかもね…この辺は、賛否両論かも知れないけど、気持ちは分かるし、自分のケースだったら、同じ行動をするかも知れない🥺



現実的な話、肉体やら臓器やらは良いとして、問題は、魂…意識の方よな。


ヒトが扱いきれない領域でしょう…?


うーむ…🤔


この先、解決される日が来るのだろうか…


SF映画をみると夢をみてしまう😎タノシイ



キアヌ・リーブス、相変わらずのイケメンだった🌝  


ジョン・ウィックも、この先あるし、キアヌ見ると、そっちも思い出しちゃうよね。



レプリカズ作中でも、敵と対面したら、軽く倒しちゃえ! とか思ったけど、レプリカズでは、科学者だからそんな技量があるはずもなく…😇




脱線するけど、他にしまおが観た作品でf:id:HEIWAN:20190517114315j:plain


エリジウム  とか、


f:id:HEIWAN:20190517114412j:plain


エクス・マキナ とか


f:id:HEIWAN:20190517114439j:plain


チャッピー とか…好きだったなぁ。

パッと思い出したのがコレらで、他にも色々観てるんだけどさ。


観たことない人は、観てみてね🌝✨



しかし、人工知能で動く人形ロボット…

ちょっと怖さあるね…😇


エクス・マキナとかは、SFスリラーってなってるけど、ほんとスリラーだったな。



ハイ、脱線終わり🌝



レプリカズ、近未来なテクノロジーSF映画で良く見る、目の前に画面を映し出して操作するアレ)のシーンがあるんだけど、


ドクターストレンジかな🌝 

かと思うような手の動きをしていたな…


近い将来、実現しそうなやつよね。



最後に… 痛々しいシーンがあるから、苦手な人は、その時だけ目をつぶろう( ˘ω˘ )



Σ(( ˘ω˘ ))  ドブシュ