しまお

ウーバーイーツと映画の2つで書こう(偏りあるかも)難しい事は書けませんゾ。ウーバーイーツ東京自転車配達員です🚲

退職代行サービス

おはようございます。しまおです。

間髪いれずの2記事目

 

というのも、今回は、この退職代行サービス について書いてみようかと(ブレまくり)

映画とかについても、そのうち書くからさ…(そのうちかよ) 

どちらにしても、他のブログのようにしっかりして、見栄えのある記事にするのは難しいと思うから…ブログというより、ツイートのが合ってる気がしなくもないけど。

 

さて、本題。 

退職代行サービス というものがある。

いつから始まったのか詳しくはないけど、新しいサービスの模様。

 

サービス内容は、大体同じみたいだけど、弁護士本人が行なっているか、弁護士のサポートの元に行なっているか…などの違いがあるみたい。

 

(自分みたいな、コミュ障の仲間入りしてそうな人からすると、このサービスは天の救いとも言えるようなものに思える)

 

料金は、2万〜5万くらいみたいね。

正社員の場合、5万

アルバイト・パートは3万

 

とか、雇用形態で値段が違う所も見かけたな。

 

 

毎日残業で、定時に帰れる事なんてない。

会社内の人間関係が嫌になった。

パワハラで毎日シンドイ。

一年目だけど、選ぶとこ失敗したわ。

辞め方分からなくて困った…

面倒は全部任せて、明日から行きたくねぇ。

今の会社に行かなくて済むなら、どんなに幸せだろうか。

なんかもう嫌になった、さよなら。

上司や社長が怖くて言い出せない。

 

などなど…退職したい人は、こんな感じの事を思ったりしてる人が多いはず(自分もいずれかに該当した)

 

自分で言い出せない人、そういう状況におかれている人、面倒はお任せしたい人、明日から行きたくない、楽になりたい 

 

そんな人は利用すると良いと思うの。

 

色々見ていたら、弁護士がやっていない所は、会社との交渉が出来ない とか見て、

 

厄介な事になったりした時の為に、

【弁護士のやっている退職代行サービス】

 

の方が何かと安心なのかな と個人的に思った。(色々見て、よく考えて選んでね という事)

 

あとは、ラインとかで24時間即時対応 みたいになっている所の方が、何かあった時に連絡出来るし、既読も分かるから気持ち的にも楽だよ。

 

ツイッターとか、他のSNS見たりすると、残業ばかり、パワハラ、仕事行きたくねぇ…

 

結構見かける。 ロクな世の中じゃないわ。

 

自分で言えるような人は、それで良い。

 

中には言い出せないし、何かと面倒だから我慢して働き続けよう ってケースもある。

 

そんな、チャンスがあれば辞めてやる って人の為の助けになれば良いな と、こうして書いてみた。 ほんの少しでも、助けになれれば良いな。

 

構成とか考えて書いてないから、読みづらいかも知れない…そこは許してほしい(´・ω・`)

 

もう少し色々書くつもりだったけど、こんなくらいで良いかな…。

 

という感じで 2記事目はおしまい

 

またね(`・ω・´)ノ