しまお

ウーバーイーツと映画の2つで書こう(偏りあるかも)難しい事は書けませんゾ。ウーバーイーツ東京自転車配達員です🚲

ウーバーイーツ 2日目

ウーバーイーツ2日目のお話。


この日は、日曜だと言う事もあり?


鳴り方が凄かった🥺




今日の出来事を書いていくね🌝


朝9時から始まるので、その頃には現場に居られるように移動。


そして8時50分くらいからオンライン。


当然ならない🎃




9時を過ぎ…いよいよ鳴るのか…!?


初日に一回だけ配達しただけだったので、まだ不安はあった。


ピコリンピコリン ブルブル ブルブル


遂に鳴ったな…!


すぐさまポチる。



一軒目は…なんだったかな…


昨日の事なのに忘れてしまった…


かつや だか、そんなとこだったかな。



すぐ近くだったので、スイスイと。


お店の人「ハヤッ! もう来たの? 

まだ出来てないよ💦」


鳴ってから3分後くらいの話。



自転車漕ぐのが早いとか、そういうのではなく、たまたま近かっただけ。


10分前後で出来る。


受け取ってGo  。・*・:≡( ε:)


お店の評価は、👍した押した事ないな。



地図の位置を頼りに一軒目完了。



その後、拠点(現場にしてるとこ)に戻り、再びウロウロ…


マクドナルドがなる。

(温かいのと冷たいのは分けて下さい)

と書いてあったので、飲み物来るんか…?


と思ったけど、全マクド? は、そういう風に書いてるのかもね(この日に、分けて渡されたのは1度だけだった)



その後も、1つ終わって少ししては鳴り…お届け を繰り返しながら、時間は経過していく…。



その中で、1つ思ったのが、



ウーバーイーツの地図(位置合ってる)


グーグルマップ (たまにズレて表示される)



が何度か起こった事。



グーグルマップ なら安心やろ と、頼りに行くも、周辺まで来てウーバーイーツの地図に戻すと…


あれ、この辺じゃないじゃん🥺


少し戻る


という事が。



大体の位置やルートは、グーグルマップ にお任せして、近くなったらウーバーイーツの地図に戻す(若しくは、ウーバーイーツの地図を見て向かう)


と言うようにする事にした🌝


グーグルマップ 開いて、住所入力すれば良いのかも知れないけどね…。


今後、やり方変えるかも知れないし、このままかも…どうなるやら。


というか、リュック背負ってるからか、背中の肩付近が痛む…凝ってるのかな。


その内、筋肉でもついて平気になると良いんだけど。



一件ずつ運ぶ事にしているので、運んでる最中にピコピコ鳴りまくる事もあったけど、キャンセル。


これらが全部こなせたら凄いだろうな…でも、待たせる事になるから、やはりやめておくのである😑


日曜お昼は、忙しすぎてもうね…ビックリしたよ。 完全に慣れてきたら、考えるかも…いや、うーん…悩む🥺



赤チャリも、二回くらい乗り換えたよ。

少なくなってくると、配達どころではなくなるね…そういう時は、すぐオフラインにする方が良いのかもね。



20件くらい配達したけど、疲れたや…

水を途中で買って飲んだけど、今の気候でソレだもんなぁ…夏はどうなるんだ。。。


それと、クエスト とやらが、まだ1回分しか獲得出来てない…常にあると良いのになぁ。



沢山配達した時は、電車で帰って来るのが良いかも…と思ってしまった🚃



こんな感じで🌝