しまお

ウーバーイーツと映画の2つで書こう(偏りあるかも)難しい事は書けませんゾ。ウーバーイーツ東京自転車配達員です🚲

ウーバーイーツ登録の巻

f:id:HEIWAN:20190311203845j:plain

こんばんは、しまおです。



遂に、ウーバーイーツ登録(ウェブ登録)からの、説明会 に行ってきました!(1枚目の写真(秋葉原


良く秋葉原には通ったりしてたんだけど、あんな所にあったんだなぁ…と。


せっかくなので、ウーバーイーツ本登録の際の流れを書いてみます。(きっと誰かの参考にはなると願って)


フロアに入ると、受付の人に

登録した電話番号と名前を聞かれ、ウーバーイーツの事が書いてある小冊子を貰う。

(待機中に、銀行の登録してない人は小冊子見ながら登録してね との事)


四苦八苦しながら入力していると、奥に呼ばれ、説明が始まる(あとから来た人と、二人で聞いてた)


軽く説明(挨拶的な)が終わると、銀行入力終わりましたか? と。

入力最中に呼ばれた自分は、まだ終わっていない  と。 そして登録の続きをする。

(この時に、分からない事があったら教えてくれるのと、入力終わった時に、最後のチェックをしてくれて、不備があれば、こう入力してね と教えてくれる)





その後、ウーバーイーツのシステムについてiPad?らしいものを使って説明してくれた。


しまお「外国語とか出来ないんですけど、大丈夫ですかね?」


ウーバーの人「ここは日本ですから、ドンと構えて良いですよ。何とかなります。カタコトでも良いですしね」的な会話をした。


現金支払いについても教えてくれて、東京でも 三月後半くらいになったら、現金払いが始まるかも(まだ未定)と言っていた。



説明が終わると、バッグの受け渡し。

ツイッターなどでも見ていたけれど、黒バッグを渡される。


(緑も奥にあったなぁ…時期で渡すの決めてるのかな?)


f:id:HEIWAN:20190311205440j:plain

第3世代? な黒バッグ(UBERのロゴなし)



そんな流れ だった🌝


アプリの操作になれなくちゃな…


そんな現状なのでした。